fc2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「コミケ」 

土曜日 東地区 "T" ブロック 12b
スポンサーサイト



[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部7」 




肩から背中へのアーマーと、腕のアーマーを作る。
肩アーマーは首回りだけ注意すれば余裕だった。
問題は腕。
やたら、複雑な上にいろんなパーツついてて泣けそうだった。
しかも、一対だから、もう一個作らなくちゃいけない。
いろいろ泣ける。
グリーンの部分は工作用紙にグリーンの紙があったから、そのまま使用。
で、わざわざきちんと作ってから、ベコベコに押し潰した。

ノーマルなスーツとコンパチできるように、取り外しできるようにしようかな?
ちなみに背中のアーマーのパーツはそれぞれ取り外せるので、首回りだけ作ればノーマルなスーツとコンパチできるんだよね。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部6」 


とりあえず、両足できた。
まだ、塗ってないけど。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部6」 


結局、100均で工作用紙買ってきて作りなおした。
工作用紙でも充分行けそうにな気がする。
紙を貼付けたいので、紙と布が接着できる接着剤欲しいのう。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部5」 


段ボールで爪先を作るも、かなり大型になる上に、曲線が再現できない。
ガンダムみたいな直線の多いものならよいか、曲線の多いタイガーには向かない気がする。
仕方ないので、仕事が終わったら、カーマに寄って、厚めの紙を探す事にする。
買うもの
厚紙、グレーの太ペン、蛍光グリーンの太ペン、白テープ、マジックテープ。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部4」 


衣装は分解して持ち運ぶ必要があるので、両面テープなどで衣装同士の接続はマジックテープを使います。
とりあえず、両腰にマジックテープを貼付けます。
後はオティムティムの上あたりにも貼付けますが、タイツ着用して、位置決めしてから貼付けます。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部3」 




フンドシを作る。
段ボールに適当に線を引き、アタリをつけ、カッターナイフで切る。
切断面に黒テープを貼り、黒く塗り潰す。
明日はブーツメインで作る。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部3」 


緑シールを貼る。
この手のシールは接着が緩いので剥がれるので、先端部に皮用の瞬接を塗り、接着の補強する。
筋肉シャツを中に入れて撮ってみたら、けっこうそれっぽくなった。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部2」 



長靴とグローブと黒マジックを買ってきた。
でも、蛍光グリーンとグレーのマジックが手に入らない。

で、穴に貼ったテープを切って破れたように細工する。
テープの断面が白いので、黒マジックで塗る。
着てみたら、けっこうらしくなった。

明日は緑シールを貼ってみる。

[edit]

「進ヌ、タイバニ工作部」 





これは初めてコスプレをする鳥頭堂さんの記録である。

はっきり言って、ズブの素人なのですが、それでも、やればできるんだ。
だったら、僕や私でもやれると思ってもらおうって企画です。

きっかけ
もともと、メイドさんとか女の子がかわいい格好を撮影したり、見たりするのは大好きでした。

で、タイバニオフ会とかに参加して、コスプレしている娘さんとか撮ってると、楽しそうなんですよね。

で、やってみたいなぁ。
とか、思ったわけです。

まぁ、もともと、やってみたいから、やろうに、けっこう簡単にジャンプできる性格なので、やる事にしました。

それに撮影していると、わかるんですが、衣服的なコスプレはともかく、手作りなガワのコスプレはやっぱりよく見るとショボいんです。

でも、誰もショボいとか言わないし、暖かく認めてくれるんで、俺だってやってみよう。って思えたんです。

それにコスプレイヤーの人にも、
やったらいいですよ、とか。
見たいです。とか言ってくれたんで、やる勇気が出ました。

とは言え、虎徹、バーナビー、イワン、キースなんかはけっこうかわいい女の子がたくさんやってるんで、なるべく被らないの。

あと、裁縫スキルないので、段ボール使ってガワコスプレする事にしました。

で、選んだのが、最終回で活躍した壊れたタイガースーツの虎徹さん。

材料
黒い全身タイツ、筋肉シャツ、黒い皮テープ、白マジック、透明の両面テープ、緑テープ、マジックテープ。

あと、グレー、蛍光グリーン、黒のマジック、A3の白い紙を買ってきて、段ボールをもらってこようと思います。

とりあえず、全身タイツを着てみたら、顎から胸のあたりにチャックがあるので、それを切っちゃうと、着れなくなるから、表裏を逆にして、着る事に。
まず、不必要な頭の部分を切り落とし、白いペンで胸の穴に目処をつけ、これまた切り落とします。

そして、黒テープで補強。
後は胸の穴をギザギザにして、それっぽくしようと思います。

[edit]

「チャーハン」 

今日は後楽園のコスプレイベントに行ってきた。

なんといっても、チャーハンのグッジョブぶりはハンパない。

ちょちょっと普通に撮らせてもらってから、
「実はこんなものが」
と言いつつ、チャーハンを見せると、みんな、大ウケする。

そして、撮影も大盛り上がりして、嬉しそうに
はい、アーン
をしてくれるし、周りのメンバーも嬉々として撮影する。

本当にチャーハンはいい仕事をしてくれる。
高い金払ったかいがあった。

で、筋肉シャツとか黒タイツとか買っちゃったから、もう後には引けない。

あと、レジェンドコーラ用に、シャンパリを買ってきた。

映像を見ると、胴体は円柱状みたいだけど、イマイチシックリくるのが無かったので、妥協。

帰ったらラベル作ろう。

[edit]

「タイバニオフ会」 

結局、昨日は12時過ぎから一日中タイバニオフ会だった。
そして、コスプレ撮りまくってた。
実は浅草で虎徹の名前ネタの長曾根虎徹の模擬刀が売ってて、値段見て断念。
二万五千円とか、無理。

とりあえず、レジェンドコーラと最終回の虎徹の壊れスーツ作りたい。

酒瓶と筋肉シャツと黒タイツ探してみる。

[edit]

「買ってきたもの」 






今日、買ってきたもの。
バナビのTシャツ、襷、モーニングセット、えびチャーハン。

[edit]

「アンヂェラス」 


アンヂェラスにて、梅ダッチとアンヂェラスの白。
浅草に来て、アンヂェラスに入ったら必ず頼む。
唯一違うのは、アンヂェラスが黒か白かだけ。

[edit]

「アンヂェラス」 


アンヂェラスにて、梅ダッチとアンヂェラスの白。
浅草に来て、アンヂェラスに入ったら必ず頼む。
唯一違うのは、アンヂェラスが黒か白かだけ。

[edit]

「タイバニオフ会in東京」 

まったく意識してなかったんで調べずに浜松から来て、池袋でタイバニオフ会があるとこっち来てから知って、急遽参加する事に。
コスプレ撮影用の小道具とか、ヒーローTVスタッフTシャツとか、全部置いて来ちまったぞ、チクショー。
とりあえず、これで京都、大阪に続いて、東京でもタイバニオフ会に参加ちゅうな。

俺は日本全国のタイバニクラスタと友達になる男だ。

[edit]

「とうきやう」 

ふと、捜し物を見つけに東京まで来た。
明日行くところ、築地、浅草、渋谷。
明後日は鎌倉行きたい。

[edit]

「ヒーローアワーズ」 

11月13日のヒーローアワーズのライブビューは昼の部は豊橋、夜の部は浜松で応募しました。
受かるといいね。

[edit]

「コスプレ写真in名古屋市公会堂onタイバニ2」 

虎徹=SKさん



バーナビー=壱錠さん



イワン=ババージュ


ホァン=悠妃






















テーマ: コスプレ

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

「コスプレ写真in名古屋市公会堂onタイバニ」 

イワン=セツさん



カリーナ=水流宮海理さん



バーナビー=兔野すばるさん



虎徹=遊魔さん



黒小鉄=風波春見さん




虎徹=真嘉さん














[edit]

「オフ会景品」 


オフ会のビンゴ景品として買ってきた。
したら、女の子いるのに、男に持って行かれた。
正直、「俺の事忘れるなんてひでぇよな、バニーちゃん」というタイトルと、420円という値段で選んだんだが、読んでみたらドSな虎徹さんに記憶なくしたバナビを激しくやっちゃうという内容だった。
おいしかった、ごちそうさまでした。(←違っ)

[edit]

「オタクのビデオを見た」 

つい、ふと、懐かしくなって、オタクのビデオを見た。
もう少し時代は後だけど、始まりはあんな感じだった。
中学ん時はサッカー部で、高校んなってから、道を踏み外したんだよな。

で、出口は無くて、今に至るんだが。

当時、今の自分なんて想像さえできなかったけど、全く変わらず今の自分がいるわけで、これから、20年たっても、今の自分が20年過ぎた自分がいるんだろう。

まぁ、いいけどね。

曲がりくねってると思ったけど、案外真っ直ぐだったんだなぁ。

でも、俺の人生は晩年運らしいから、これから、頑張る。

[edit]

「買ってきた」 


レンゲにエビチャーハンの食品サンプルがのってる奴。
もちろん、タイバニコスプレ撮影用の小道具ですよ。

[edit]

「買ってもうた」 


タイバニのコミックアンソロジー買ってもた。
あぁ、しまった。メイトでなく、本屋で買っちゃったぞ。
うわぁん。

[edit]