07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

01/03のツイートまとめ 

torigasiradou

@knightrider777 わしが知ってる美味しい杏仁豆腐の店。ドラゴンバンブー、製品名正式杏仁豆腐。 https://t.co/SPi2PLyKQp 個人的に私の心の師である池波正太郎先生がうまいと言っていた揚子江菜館のよりはるかにうまい(と私が思っている)杏仁豆腐である。
01-03 21:36

@m_suikyou @knightrider777 愛宕神社は火伏せと立身出世です。ちなみに艦これの愛宕と高雄は京都の愛宕と高雄なので、東京じゃない。ちなみに京都の愛宕山は東京の小山くらいと違ってマジで登山です。
01-03 21:20

@NamaBeast あと、行ったらなくなってたらすまん。明日は先に行く場所有るから早く行く気はないんだよ。
01-03 21:16

@NamaBeast 明日の朝まで。文字数はまぁ、2文字が限度じゃね。画像を見てもらえばわかると思うがサイズ的にさ。
01-03 21:15

@Ashitaba_s  1日で3度お邪魔しました。お疲れ様でした。それでは、件のものの説明。三重県二見町の岩戸館という旅館が作っている岩戸の塩。https://t.co/pZwb1CMKgR 125gで825円。https://t.co/ER2zZ0sQ64でも買えます
01-03 21:14

@NamaBeast 日本刀を作って輪切りにしたんだから、それくらいはするだろう。あと工賃混みな。銘切だけなら他でもあると思うけど、輪切りはないと思うよ。
01-03 21:06

@mozuya_m のっかかり感がとても素晴らしいですね
01-03 20:51

@choelle_cos 天野屋さんはお休みの日の可能性もあるのでお気をつけて。絵馬を見て回るのも楽しいですよね。10日ごろだと、ほのかチャンの実家も営業を始めている予感
01-03 20:45

@abu0705 例年なら5日まで休んで連日、関東の神社の初詣のはしごに行くところなのですが、亡母の喪中につき、控えております。手か、中国や台湾に行かれてる方に比べたらまだまだだと思います。本当は東北に行きたかったのですが、冬に寒いところには行かない主義なので
01-03 20:44

@NamaBeast これ4000円するんだわ。も少し太いのが6000円するんだが、いる?いるなら、5日に持ってくから、お金ください。あと、何でもいいので彫る文字も
01-03 20:37

@abu0705 俺たちの戦いは年明けからだぜとばかりに、3連戦が終わってすぐ後に1日は横須賀でカウントダウンとクルーズ、2日は東京国立博物館→科学博物館、3日は靖国神社の遊就館→大宮氷川神社(武蔵の碑)→神田明神(ラブライブ的な)。明日は大国魂神社(多摩の碑)を回って帰郷です!
01-03 20:35

刀剣ができる段階を実物で見れるので、刃を入れる前の現物を握ったり構えれます。後、有料で文鎮やキーホルダーに好きな文字を銘切してくれます。画像は1日10個しかない日本刀の輪切り。こんな感じで銘切してくれます。玉鋼の文鎮やナイフも販売 https://t.co/HSixkl820z
01-03 20:29

童子切を見に行くののもよいのだけれど、靖国神社の遊就館で新春刀剣展という現代の刀匠たちの刀剣の展示を無料でしてる。刀だけでなく、作業風景も見れる。画像は血が流れる溝?を掘ってるとこ。(続) https://t.co/BGL9bKwurx
01-03 20:23

@choelle_cos 物販はすごいですよね。あれはもうそのために行かないと無理っぽい。甘酒は今の時期だけカップで350円で売ってます。本当はお店の中が素敵なので、お年始が終わった頃にゆっくり行ってみてください。
01-03 19:36

@choelle_cos 夜行きましたけど、たしか、希の絵馬とお守りもあったはず・・・鳥居脇の天野屋の甘酒が美味しいのです
01-03 19:28

遊就館でめ刀剣の展示してます。七星剣、包丁正宗、國継、青江、備前長船真長、備前長船盛光、村正、宇多国久、大太刀、肥前國忠吉、越前国康継、眠龍子壽ざね(月に富士の模様が刃紋に)、長刀や槍も
01-03 11:10

靖国神社の遊就館で新春刀剣展をやってる制作過程の日本刀をさわったり、銘切りしてもらえます。文鎮大5000円、小3000円、キーホルダー3000円、刀を輪切りしたもの4000円、6000円。玉鋼の文鎮5000円
01-03 10:31

新宿に泊まって、本陣のそば食べて、靖国に行く。かつて、武道館から九段下から新宿へ行ったし、本陣で蕎麦食ったよ
01-03 09:53


[edit]

« 01/04のツイートまとめ  |  01/02のツイートまとめ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://torigasiradou.blog2.fc2.com/tb.php/4294-0f867fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)