07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

07/24のツイートまとめ 

torigasiradou

@_qIoIp_ 逃走の際に空腹に耐えかねて、食べ物を所望したら、焼く前のせんべいしかない。と言われて、それでいいから。と言って食べたのがきっかけだそうです。
07-24 22:37

後に豊臣家崩壊の源になる方広寺。実は慶長伏見地震で大仏が早々に崩壊し、秀吉は人を守る為の仏が真っ先に崩壊するとは何事だと激怒する。そして、この崩れた方広寺を家康に勧められて、秀頼が修復し、鐘に書かれた国家安康 君臣豊楽の文字にいちゃもんを付けられる。 #真田丸
07-24 21:17

@_qIoIp_ 生せんべいと言っても焼いてたべるんじゃないし、徳川家康が桶狭間での逃走の際に食べたのがきっかけで生まれた菓子だけどね
07-24 20:53

@rica_matsumoto3 リアルサトシ!!
07-24 13:34

@BoobieomoTrap @icfy000 キャバクラと応えたら、カモネギゲットだぜと言われるんですね
07-24 13:30


[edit]

« 07/26のツイートまとめ  |  07/23のツイートまとめ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://torigasiradou.blog2.fc2.com/tb.php/4427-5c2d30c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)